人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ晴れ

天気が良ければ気も晴れ晴れ
少々の体調など吹っ飛んでしまう。

連休初めての好天かな
こどもの国も砂丘も車車そして人人
砂丘道路はお陰で渋滞
折角の行楽なのにお疲れ様
北は青森、福島も目に付く、南は鹿児島よーこそおいで下さいました
晴れ晴れ_e0166734_21115914.jpg

撮った近くでよもぎ採る
よもぎを摘んで、さあ草だんごぜんざいだ

ナナカマドの花
おや!ハマナスも咲いたぞ
サクラ、牡丹が終わったら次にリレーされる
山の緑も鮮やか、
そよぐ風に葉っぱが裏返って山中が歌っているようだ
晴れ晴れ_e0166734_21162042.jpg
晴れ晴れ_e0166734_2117735.jpg
晴れ晴れ_e0166734_21165459.jpg

不届きで不埒な輩も居るんだ

満杯のキャンプ場、キャンプ道具も使い捨て
キャンパーのマナーっどうなってんの
きっと自然を愛していないんだ
晴れ晴れ_e0166734_21181264.jpg
晴れ晴れ_e0166734_21184379.jpg

また桜養生の3本組の竹が抜かれた
ごんべが種まきゃ カラスがほじくる
何遍でも復旧してやるぞ
晴れ晴れ_e0166734_21201731.jpg

これは明らかに地元の人
家庭園芸の残骸を大量に自転車道脇に捨てた奴が居る
以前にも幾度か、きっと同一人だろう
夜中か早朝、ご苦労さんなことだ
一度顔を見てみたいもんだ
すぐ近くには投棄禁止の標識が有るというのに
神通力が無いなー
自分の要望で立てて貰ったんだがなー
晴れ晴れ_e0166734_2126112.jpg
晴れ晴れ_e0166734_21262591.jpg

Ⅰ万歩はるかにオーバー、こんなに歩いたのは今年初めてかも

by tomiot3 | 2012-05-05 21:29 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)