人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もズッキーニ

このところの日課は5時過ぎのお出かけ。
この時間帯になるとウオークする人、畑に出ている人が
ちらほら見受けられる。

ちょっと露に濡れた雑草を踏み湿って緩んだ土に埋まりながら
我が農園?を見回る。
このところのメインはズッキーニ、もう盛りを過ぎたズッキーニの木に
まだなり子の花が咲く、咲くからには雄花を探して交配をしてやる。
今朝は2個に交配、収穫は二本だった。
今日もズッキーニ_e0166734_1941270.jpg

いい色してる!

スイカも日増しに大きくなる。
長径は20センチを超えたかな。
まん丸で無いやや長めの黒皮スイカがごろっと転がっている。
早く鳥対策をしてやらないといけないのだが、思いばかりで申し訳ない。
今月の末頃には食べられそう。
まだ小さな10センチにも満たないのは、ちょうど盆頃に食べられそう。

スイカはやっぱり大栄スイカだろうが、自作スイカの味はまた別物だろう。

by tomiot3 | 2012-07-05 21:00 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)