人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和

中学生の頃だっただろうか、
作文に春うららな日を小春日和と書いたことがある。
母親がそれを読んで、小春日和は秋のことだと教えてくれた。
小春日和とは晩秋から初冬にかけて、
移動性高気圧に覆われた穏やかな晴天のこととある。

今日は昨日までの冬模様を忘れさせてくれるような、まさに小春日和だった。
山々や木々も青空に映えて、一段と綺麗だった。
砂丘への道
小春日和_e0166734_18305618.jpg
小春日和_e0166734_1831561.jpg

午後自転車で街に出掛けた。
久松山が綺麗だ。
小春日和_e0166734_18331144.jpg

ちょっと電柱写っちゃった
小春日和_e0166734_18333745.jpg

夕方、自転車での帰途、カラスが啼くからかーえろ,
夕焼け空と碧い空、西に向かってジェットの航跡、
ちょうど午後5時のチャイムが鳴り出した。夕焼け小焼けで・・・
小春日和_e0166734_18463916.jpg

小春日和_e0166734_184341100.jpg

by tomiot3 | 2012-11-16 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)