人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂丘さん ありがとう

今朝は雪が舞っていた。
ひょっとしたら今年最後かも知れない。
雪の舞う中砂丘へ。
10時前だったかな。

馬の背に向かう人影が3人、この天候でも砂丘を訪れるんだ。
砂丘さん ありがとう_e0166734_1954251.jpg

砂丘を訪れてくれるのは有りがたいが・・・。
一面うっすらと雪に覆われている砂丘。
いつもの砂丘へのアプローチ道を進行中、プラスチック容器らしきものを踏んだ感触、
雪に覆われているが、明らかにコンビニ又はスーパー由来のゴミが散乱していた。
この様な心がけの人には来て頂かなくても結構。
自然を慈しむ前提が崩れている。
砂丘さん ありがとう_e0166734_194596.jpg

この様な人たちの家庭ではどうなんだろう。
自慢のひとつだが、我が家は昔からゴミになるようなものをなるべく持参しないが、
子どもたちとピクニックしてもゴミはリュックに入れて持ち帰っていた。
このようなことはしっかり子ども達に引き継がれている。

by tomiot3 | 2012-12-31 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)