人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き

昨日養生したヤマザクラ
今日は接ぎ木テープで更なる養生。
次は人目に付くよう支柱立てを知る予定。
何度も何度も心ないひとにやられたことが有るが、決してひるまない。
もうじき春、蘖が芽を出したらまたその時は世話してやるよ。
昨日の続き_e0166734_2045869.jpg

定点河津桜の今日
昨日の続き_e0166734_20424387.jpg

おやっ!ジョウビタキだ。仲間は居ないのかい。
今年は居ない居ないと思っていたら、ようやくⅠ羽だけだが目の前にやってきた。
昨日の続き_e0166734_20452953.jpg

そうだ。スズメやツバメも激減した。
夕方になると通りをつばめがすーいすい。
軒瓦ヤワラ屋根にはスズメがチュンチュン賑やかだった。

人と共生してきたこれらの小鳥たち。
人々の生活様式が変わり、君たちを大切に思ってきた人たちも居なくなった。

それでも時々、チュンチュンの群れを見かける事が有る。
一体どこに住んでいるんだい。
昨日の続き_e0166734_20512338.jpg

これは枯れ松の松ぼっくい、一瞬小鳥と勘違い。
昨日の続き_e0166734_20514056.jpg

世の中の進化なのかどうか、なんだか味気ない世の中になっちゃいました。

by tomiot3 | 2013-02-12 20:56 | サクラ ・花 | Trackback | Comments(0)