人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな枝コンサート

昼下がりひとりでハワイに行てきた。
我が家から37キロでハワイに着いちゃった。
遠いようで近い。
今の小生にはこれでも久しぶりの遠出、往き帰りでかなり疲れる。
幸せな枝コンサート_e0166734_1972238.jpg
幸せな枝コンサート_e0166734_1973597.jpg

開場直後、450キャパ。
幸せな枝コンサート_e0166734_1974471.jpg

「生原幸枝先生を囲んで」、幸=HAPPY 枝=BRANCHですって。
ご本人の他、子息のヴィオリスト生原幸太さんほか9名の門下生たち。
よく育てられました。
コンサートは笑いを誘うハプニング有りで、とにかくベリーハピーなコンサートだった。
幸せな枝コンサート_e0166734_1941178.jpg
幸せな枝コンサート_e0166734_1943384.jpg
幸せな枝コンサート_e0166734_1944833.jpg

先生と弟子のデュエット 春メドレー どこかで春が、春が来た 菜の花 墨田川が
足早に春を巡る。
幸せな枝コンサート_e0166734_19105171.jpg

私を泣かせてください(ヘンデル)これは伸びやかな歌い、よかった。
幸せな枝コンサート_e0166734_1911136.jpg

最近大正ロマンの和装がお気に入りのヴィオリスト生原幸太、日本の歌特集。
幸せな枝コンサート_e0166734_19301776.jpg

あの目に騎士は(ドニゼッティ ドンパスクワーレ) ピアニストは藤井彩子さん。
この人は門下ではなさそう。
ちょっと辛口、このひとの伴奏ピアノだといいね。
このところいい音のピアノを聴いていない欲求不満が鬱積しているんで、
つい辛口に・・・今日もピアノの音が気に入らないと思っていたところ、
この方のピアノは良かった。
幸せな枝コンサート_e0166734_19112540.jpg

渡邊寛智さんのバス、魅力的だよ。オンブラマイフ おおイシスとオシリスの神よ(魔笛)
幸せな枝コンサート_e0166734_19114768.jpg

浜千鳥、おおわがフェルナンド(ドニゼッティ ラ・ファヴォリータ)
お歳だのに(大失礼)よく」声が伸びますねー。精進が違うんだ。
幸せな枝コンサート_e0166734_19115785.jpg

武満徹の「島へ」、よく歌いました。2曲目のヘンデルはヴィオラが加わった。
幸せな枝コンサート_e0166734_19125671.jpg

猫の二重唱、ユーモアが効いていたよ。
幸せな枝コンサート_e0166734_19132165.jpg

椿さん、第一部でのデュエットはアンサンブルが今ひとつだったけど、トスティ/悲しみ
初恋/越谷達之助、クチナシ/高田三郎は味わいが出ていたよ。
幸せな枝コンサート_e0166734_19133443.jpg

さびしいカシの木(木下牧子)、日本の歌を取り上げるの大賛成。
幸せな枝コンサート_e0166734_19134946.jpg

ある晴れた日 絶唱だったね!
幸せな枝コンサート_e0166734_19142087.jpg

きれいどころで合唱、指揮は夫さんの生原清明さん。
生原幸枝先生のご挨拶で判明、ほとんどが独身なんだって、
お婿さんをよろしく!と添えられた。爆笑!!
未来のご本人とお国のためにお子さんを早めにつくってね。
幸せな枝コンサート_e0166734_19145666.jpg

「花は咲く」全員合唱で東北支援。
幸せな枝コンサート_e0166734_19151035.jpg

今日は鳥取市少年少女合唱団定演とバッティングしていたので昨日まで迷ったんだけど。
でも来て良かった!

by tomiot3 | 2013-03-20 20:04 | 音楽よもやま | Trackback | Comments(0)