人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒り!

なんで?また河津桜の杙が抜かれた。
連日の出来事で堪忍袋の緒が切れそうだ。
紐を解いて引っこ抜く、同じ手口だ。
いつやるんだろう。
今日の場合は昨日夕方以降から今早朝にかけてだろう。
今日はたまたま他の補修用に竹杙を持っていたので直ちに修復した。
斜めクロスの杙が抜かれた。
怒り!_e0166734_18331189.jpg

シュロ紐を解いて。
怒り!_e0166734_18363759.jpg

修復。
怒り!_e0166734_18332331.jpg

早朝と夕方ずーっと監視するのも不可能、監視カメラそれとも監視小屋が必要(笑っちゃう)

嫌なことを吹っ飛ばすウグイスの啼き声。
ずーっと聴いてないよ、君たち、
ホーホケでお終い。未だ下手だなー。
別の場所で姿を見かけた。啼く様子もなくすごくちいさいのでメスかな。

還りのにホーホケキョとまともなウグイスが至近で啼く。
姿を捉えることも出来た。ウグイスの姿を見るのってまれなこと。
怒り!_e0166734_1853950.jpg
怒り!_e0166734_18532198.jpg

液晶画面のカメラでは捉えにくい、ズームも精一杯、カメラのグレードアップ必要。

今日も勿論暑いが、我慢できる範囲内、砂丘の南端に入る。
この様な木くずをキチンと始末できなきゃね。
砂丘周辺の整備をするにしても、これらの樹木をバイオ資源と認識して、
処理のシステム化を図る必要があると思うよ。
怒り!_e0166734_18573242.jpg

この様なアウトサイド的なところもキチンと整備出来て一丁前の国立公園になる。
怒り!_e0166734_18574426.jpg

スリバチもキレイにしたいね。
怒り!_e0166734_18595425.jpg

そんなことを思いながら、いつも気になっているハマボウフウの確認へ。
怒り!_e0166734_1905498.jpg

見当たらないぞ。しばしうろついたが発見できなかった。
足跡も有るし、録られちゃったかな。こんちくしょう。
やっぱり安全な場所に移すべきだったか。後悔!
諦めないで後日もう一度確認しよう。残念!

by tomiot3 | 2013-05-15 19:07 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)