人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーラコンポスト組み立て完了

今朝は寝坊してしまった。雨音が大きいぞ。
やー大変、屋外で組み立て中のコンポスト。
慌ててテラス内に持ち込む。

狭いけど今日はここで組み立て作業をしよう。
組み立てにはかなりの力が要る。
ビスを回すのも最初は力が要るが、押さえ込まないとアナ同士が合わない。
やむなく妻に手伝いを命ずる。

やっさもっさで午前中で組み立て完了。
ヨーラコンポスト組み立て完了_e0166734_1626107.jpg
ヨーラコンポスト組み立て完了_e0166734_16263155.jpg

早速ゴミ投入、ちょっと水分が多いかな。
午後のかかりにストーブ屋さんにペレットを分けて貰いに。
30㎏800円也。
ヨーラコンポスト組み立て完了_e0166734_16263851.jpg
ヨーラコンポスト組み立て完了_e0166734_1627286.jpg

1:10の割合で投入するそうだ。
ペレットの他、ミカン皮や柿の皮の乾燥物も投入してみる。
堆肥になるのは6週間以上かかるそうだ。
気の長ーい話。
週10~15キロのペースをどう守るか。
二層有るのでローテーションを考えねば。

結構楽しい!

by tomiot3 | 2013-06-26 16:28 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)