人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安のプレリュード

パッと起きられなかったのは今日で3日目、
このままだと習慣になりそう。

とにかく起きて歩こう。
左程涼しげではないが、暑さもきつくない朝だ。
そよと風が吹けばそれなりに涼しさが伴う。

蝉の啼き声も少し回復したようだが、ニイニイとアブラゼミだけ。
ウグイスの啼き声が少し変わった。
縄張りのエリアではずーっと同じウグイスの筈だから。
成長してまともにホーホケキョとなっていたが、
このところの啼き声にはホーホケのあとにアクセントが付いている。
きっと進化したのだろう。

今朝の朝焼けはちょっとの晴れ間を表現したそうだ。
(午後激しい通り雨が降ることになる)
不安のプレリュード_e0166734_20161082.jpg

日曜日だから・・・朝早くから砂丘の馬の背に乗っかっている人々。
不安のプレリュード_e0166734_2015911.jpg


この猫のエサ、汚らしいよ。
これだって残飯では啼く、わざわざ猫用に拵えたんではないだろうか。
不安のプレリュード_e0166734_2016321.jpg

また下水管が破損した。
ぼこっと2メートルくらいの穴、深さもそれくらい。
丁度そこを歩いていたらエライことだ。
昨年はもっと酷かったが、全体が老朽化しているから、いつ何処が落ちるか分からない。
不安のプレリュード_e0166734_2017525.jpg

木槿ってもう咲んかな。
不安のプレリュード_e0166734_20203092.jpg



 

by tomiot3 | 2013-08-04 20:24 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)