人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが本当?

夜通し29℃前後で熱帯夜の寝苦しい一夜だった。
この様な熱帯夜、過去に経験しただろうかと記憶を辿ってみるが・・・。

早朝5時過ぎ、外は風が有るとはいうものの温かい風が顔面を温める。
ペットボトル5本だけがかなりの負荷に感じる。

どうしてこの様な夏を(本当は秋だよね)、人生の試練だろうか。
お日様ギラギラ うらめしい。
これが本当?_e0166734_17121084.jpg

四国の水がめは危機、早明浦ダムの貯水率は16時現在29.4%
Ⅰ時間に0.1%下がっている。
喉から手が出るほど雨が欲しいだろう。

一方で北陸、東北、北日本ではうんざりするほどの雨、雨。

我が桜たちも日に日に状況が悪くなってきた。
ペットボトル作戦では追っつかなくなる。
タンク作戦似きり替えないと・・・、しかし体力がねー。

相変わらず猫ちゃんのエサやりは盛んだしね。
これが本当?_e0166734_1734224.jpg
これが本当?_e0166734_17343562.jpg

by tomiot3 | 2013-08-20 17:35 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)