人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処暑

暑さもおさまる頃
本当に雨が降って気温が下がった。
早朝ウオークもそろそろ疲れの成果、今朝は寝坊して平常よりも数十分遅れた。
昨夜は根朝を書くことも無く、ぐっすり眠ってしまった。
雨予報は出ているが、よたよたの桜たちを放置する訳にも行かず、
ペットボトル作戦を継続。
やや涼しい感じはするのだが、それでも歩いているうちに汗をかく。
また来週は暑さがぶり返す予報、頼むから外れてくれ。

あー嘆かわしい。
愛猫家からは叱られそうだが、もう我慢の限界だ“好い加減にしてくれ”
処暑_e0166734_22322630.jpg

満腹で動くのが嫌だよ。と言っている。
処暑_e0166734_22323679.jpg
処暑_e0166734_22324219.jpg

キャンパーなのか夜遊び族なのか。
処暑_e0166734_22324912.jpg

明日は山陰海岸砂丘の国立公園50周年なんだって、
私の目から見れば、随所に欠陥だらけ、管理杜撰、吟味不十分などが目について仕方なし。
磨き方が大いに足りませんぞ。

by tomiot3 | 2013-08-23 22:41 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)