人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラス20

とっとり楽友協会も20年の歳月を重ねてきた。
設立当初から、支えてくれた人たちの一部の人が我が家に集った。
昼食をご一緒しましょ、という目論み。

我が輩は以前からハッシュドビーフで名を馳せていた?
やたら懐かしがる人が居るもんだから調子にのって、コンサートも間近なこともあり、
じゃー今日集まろうと言うことになった。
ところが一番言ってた人は都合が悪く、他の人々もなかなか都合が合わない。
昔々のマドモワゼル三人と我が妻、つまり三人の・・・・。

メインディッシュはハッシュドビーフ、それにポテトサラダ(自家製北あかり)、
パインのバターソテーハム添え、以上簡単。
実は全部写真を撮り損ねた。シェフ業務で撮影はすっかり跳んでいた。
だからハッシュと、サラダは跡で格好つけたもの。
ドミグラスソースを少し多めにつくった。残りは冷凍に。
玉ねぎ、、国産牛肉薄切り、マッシュルームを順にバターで炒め、
これにソースを加えて終わり。それでもトータル三時間はかかったかな。
プラス20_e0166734_20265951.jpg

デザートは、西條あわし柿とキウイフルーツ、そして饅頭。
饅頭は観音院前の小さな和菓子屋さん「とらや」の栗大福とゆず饅頭。
栗大福は季節もので、9,10月だけ。
プラス20_e0166734_20384536.jpg
_
20年前、当時50代の人、60代の人、それぞれ平等にプラス20。
印象的にはそう変わらないんだが。
プラス20_e0166734_20342633.jpg

ここまで来ると、お互い気のおけない仲間、何でも話せてしまう。
有り難いことです。

by tomiot3 | 2013-09-29 20:40 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)