人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は文化の日か

午後はとうとう雨になった。
駅前周辺の四個所でジャズイベントをしているという。
ジャズには正直ほとんど興味が無いが、知り合いが係わっているので顔を出舌。
生憎の雨で 屋外でのイベントは中止になったようで残りの三個所を覗いてみた。
鳥取駅コンコース、バードハット、サンロードでジャズの生演奏をやっている。
バードハットと、サンロードでは絵描きさんとのコラボレーション。
バードハットでは
今日は文化の日か_e0166734_20131244.jpg

今日は文化の日か_e0166734_20123988.jpg

サンロードでは
今日は文化の日か_e0166734_2034623.jpg
今日は文化の日か_e0166734_2033462.jpg

ジャズ演奏のPA音量がつい気になってしまう。
駅コンではやや抑制していたようだが、サンロードでは音がでかすぎる。
上手いかどうか、地元ジャズメンのレベルはそう低くないとは思う。
だけどどうも乗り切れないね。
大々的に宣伝はされていたのだろうが、わーっと盛り上がるような人出ではない。
こうした野外でのいわゆるストリートミュージック風はまだ馴染んでいないんだろうか。
風体から根っからのジャズファン達はちゃんと来ているようだが、
ジャズもすそ野の広がりにはイマイチなんだと思った。
18日の梨花ホールでのコンサートはかなりの人出になるだろうが。

前日の17日は我がとっとり楽友協会はバロック『波間の真珠たち』を鳥取教会でやる。
対極の如くのコンサート内容だが、地味で実は結構派手な音楽だと思っている。
だって演奏にときめきが有るんだもの。
でもねバロックだとて鳥取ではまだまだ。
演奏は超一流なので、過去聴いて頂けたた人には心からの感動を共有している。

by tomiot3 | 2013-11-03 20:37 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)