人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの旅人

少し寒くなった朝のキャンプ場。
先週の金曜日以来滞在していた筑豊のキャンピングカーが退散、
その代わりに旭川ナンバーの軽トラックが、キャンピングだ。
いずれにしても海を何処かで渡った訳で、遠路はるばるよくいらっしゃいました。
お百姓用軽トラックで全国行脚だなんておしゃれだ。
先日は沖縄の軽自動車を見かけたし、贅沢言わなきゃ手段は何であろうが全国を見て回れるんだ。
桜前線を追って北上するとか、紅葉前線を逆に南下するとかやってみたい。
七輪でも積んで行く先々の地元食材を手に入れて腹を満たせばいいんだ。
手始めに桜の頃、そのセミ版を東北までやってみるか。
北からの旅人_e0166734_20112521.jpg

このキャンプ場入り口に一基の水銀灯がある。
せいぜい200~300ワットだろうがもったいない。
いつでも点いているいわゆる昼行灯。見る度ちょっと気掛かりになる。
ちゃんと灯りを検知してオンオフするフォトスイッテが付いているんだが具合が悪いらしい。
何年もほったらかし。
北からの旅人_e0166734_20153457.jpg

東の空が今日は明るい、少し晴れ間を出そうか言っている。
北からの旅人_e0166734_20191116.jpg

by tomiot3 | 2013-11-05 20:26 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)