人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い時は鍋

砂丘シーズンに後かkンの冬は別として
、シーズンオフという極端な落ち込みがなくなったのではと錯覚する。
少々寒くても砂丘に人影が途絶えることが少なくなった。
今日は砂の巻き上げが無かった所為もあろうが、ポツポツと人影が散見された。
カニツアーのこぼれかも知れない。
寒い時は鍋_e0166734_20283647.jpg

寒い時は鍋_e0166734_20291238.jpg

カニと言えば我が家はもっぱら親ガニ(メス)、今日は三枚で785也。
寒くなると鍋物だね。蟹味噌汁は手軽で絶品だが、
今日はおでんとかに汁を合体させた。
つまり通常のおでん出汁ではなく、蟹味を出汁代わりにした。
蕪、ごうぼう天、ちくわ、厚揚げに蟹味がしみ込んでいる。
汁は別椀でいただいた。これがたまらないんだ。
寒い時は鍋_e0166734_2038543.jpg

経済的かつ旨い、暖まる。言うことなし。

しかし、今以上に寒くなったら一体どうなるんだ。
これ位の寒さですっかり縮み上がっているわが家は・・・。

by tomiot3 | 2013-11-21 20:46 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)