人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

初雪だって。例年に較べおよそ1週間くらい早いと思う。
朝のうちはかなりの降り様だったが、午後は落ち着いた。
冬タイヤ交換を慌ててした人たちが多かったようだ。
ずっと以前は天気予報を把握しながら混雑を避けて上手にタイヤ屋に行ったものだ。
タイヤ空気を窒素充填にしてからは2000円也を払ってお任せでやって貰っているのだが、
近年は丸々の車依存は避けているので、降ったら降った時とおうように構えている。

とにかく寒いのは堪える。
それでもウオークはキチンとするから我と我が身を褒めている。
初雪_e0166734_20295445.jpg

夕方5時前の薄暮にも歩いて1万4千歩をキープした。
首巻き、毛糸帽子、手袋の出で立ちがすっかり当たり前になった。

北西の風が強いから、夕方着便は大きく日本海を右旋回して、砂丘側から空港へ。
今日は近回りした。
初雪_e0166734_20395771.jpg

初雪_e0166734_20344775.jpg

by tomiot3 | 2013-11-28 20:44 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)