人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もPM2.5の怒り

昨日ほどでは無いが、午前中すでに視界が大変に悪い。
時間経過と共に視界が落ちてきた。
アレッ第三幼稚園の砂丘園外保育、大丈夫?
今日もPM2.5の怒り_e0166734_1913224.jpg
今日もPM2.5の怒り_e0166734_1913883.jpg

夕方5時の数値は46だから数値的には昨日よりもマシ。
しかし、気のせいか目がしょぼつく、アレルギー体質で無く、
花粉症にはなったことがないのだが。

黄砂もそうだが、PM2.5中国自体はどうやら罪の意識は微塵も無いようだ。
中国首脳や関係者の言葉の端々に傲慢な態度が見える。

傲慢と言えば、我が安倍政権の憲法やエネルギー政策に対する、
国会答弁や幹事長談話を聞いていると、中国に対する或いは
それ以上の憤怒を覚える。
権力者の有り様によって国がどうにでも成ろうとしている今の姿は、
戦後民主主義の土台を崩そうとするものなのだろう。
集団自衛権に関する答弁を若い女大臣が答弁していたが、
そんなに戦争がしたければお前達が戦闘員になれ。
戦争の悲惨さは個人の生きる自由を奪うことだと言うことが、
分かっていない。
安倍にしても幹事長にしても本当の戦争の怖さ、国民の犠牲を知っていない。
その様な者達が靖国靖国と言って参って、日本の外交力を弱める結果を招いているんだから、
ちゃんちゃらおかしい。
ダラズ!

by tomiot3 | 2014-02-26 19:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)