人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県都鳥取

昨日街路樹伐採のことで投稿しました。
またフェイスブックにもシェアしましたが、そのコメント欄に追加したコメントを再掲します。

東京葉虎ノ門から新橋に至る道路が地下化され地上道路は歩道を広げ並木を植えてパリのシャンゼリゼ通りのようにと先日報じられました。
常々東京に行くたびに感じていましたが、東京の方が余程マシで街路樹、緑地など流石首都と思います。
また管理も行き届いて居るようです。
その東京ですら緑化率では欧米都市に離されているのです。
好きでなかった元石原都知事ですら東京の緑を増やすと言ってました。
来たるべき鳥取市長候補者達に聞いててみたいものです。
温暖化を見据え市民が快適に暮らせて憩える街こそが大切な政策のひとつと考えます。            中心市街地活性化という概念は捨て去るべきと考えて居ます。                            この言葉に各都市が振り回されているのです。                                      その根本原因をたださないことには解決にならないでしょう。                              ちょびちょびの補助金は塵も積もればの類いだと思っています。                           誇れる未来都市、県都鳥取を目指したいものです。
シャンゼリゼ通り
県都鳥取_e0166734_951893.jpg
県都鳥取_e0166734_954720.jpg

by tomiot3 | 2014-04-01 09:06 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)