人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さで頭脳凍結

とんでもなく寒い春
未明は雷鳴と電光に冷たい空気が震えた
仕舞いかけた冬物が役に立つ春
冷たい雨のやみ間に勇気を出してウオークへ
けっきょくは降り出したので退却することに
看板ヤマザクラはどうやら風雨に耐えたようだ
寒さで頭脳凍結_e0166734_20282765.jpg

まともな天気ならば絶好の花見日和だっただろうに
袋川堤防や久松公園の桜は大丈夫
この寒さじゃー気分が出ないだろう
花見の人々にお見舞いを申し上げよう

昼下がりを過ぎた頃
何日ぶりかのダウラで久しぶりの面々と語らっていると
バラバラバラっと雹がきた

今日はサンリンボウ
携帯、カメラ二つの神器を不携帯
もっと悪いのは免許証など収めた財布が見当たらない
鞄の底までたしかめたが見当たらない
どこでどうしたか記憶の蘇らないもどかしさ
無免許不携帯承知の運転は慎重慎重
帰宅すると捜し物上手な妻が“ここじゃないの”
有った有った!
じわじわと別鞄に入れた記憶が甦ってきた
やっぱり普段しつけないことをしちゃ-駄目だ
これで何度目の反省だろう

by tomiot3 | 2014-04-06 20:44 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)