人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり 春

打って変わった春日和の復活
浮かれるまでもないのだが一寸足を伸ばす
先日採り残したタラの芽、やっぱりすっかり採られてた
芽をしっかり出して貰って一丁前に育って欲しかったが仕方ないか

真っ青な空ではないが白い大山も見えるしpm2.5も少ないかな
砂丘の上空は幾筋ものジェットの尾っぽ
消えずに残っていると言うことは上空湿度が高いのだ
天気ことわざでは天気下り坂なのだが?
おかえり 春_e0166734_2191062.jpg

おかえり 春_e0166734_2121770.jpg

鳥大乾燥地研に足を向けた
わが国最大級の或いは世界的な研究施設群かもしれない
アプローチ道の上空につばめが舞っていた
今年初めてのつばめだ スイスイ宙返り
おかえり 春_e0166734_2141363.jpg

おかえり 春_e0166734_21131939.jpg

周辺の桜が気にかかる
どうしてまともな管理が出来ないのかなー
おかえり 春_e0166734_214287.jpg

ヒコバエや脇枝などは若い時に伐ってよ
すっかり大枝になってからだとダメージ受けるから
おかえり 春_e0166734_2143874.jpg

あちこちに桜の一年木が植えられている
あまり良い苗木ではない、幼木ながら付いている花はソメイヨシノでは無さそう
養生もなく只植えただけか、我が輩の方が余程丁寧だ

by tomiot3 | 2014-04-07 21:18 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)