人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢化の行く末

今朝8時過ぎ、けたたましい音、ゴトンがつん。
あーそうか、今日から向かい一軒右隣のお家の解体が始まったんだ。
老姉妹が永年住んでいたが、ご両人とも相次いで亡くなられた。
相続人は遠く島根の親戚の方のようだ。
しばらく放置されていたが、とうとう新地にされるそうだ。
門のすぐ脇の梅の木、良質な梅でいただいたことがある。
それも無残に引き抜かれた。
解体整地に約1ヶ月を要するそうだ。
お子さんがいらっしゃらなかったし、親戚は遠隔地、こうなる運命だったのか。
他界して空き屋になったのは、ご近所で二軒目、
いつか我が身のことと、思い馳せれば、もの悲しくなる朝だった。

音に誘われて出てみると、既に門柱はぶっ倒されていた。
高齢化の行く末_e0166734_21412760.jpg

今日はここまで
高齢化の行く末_e0166734_2141376.jpg

by tomiot3 | 2014-06-28 21:45 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)