人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し蒸し

台風8号は第一級大型強力台風と褒めそやされているが、
その台風のお土産も第一級だ。
思いっきり湿った空気で前線を刺激して九州地方などは大雨に見舞われている。
当地は風もまだまだ、雨は思い出したように降ることはあるが、まだまだ。
ところが湿った空気はたっぷりのお土産だ。

気温はわが家近辺で35℃だが、じっとしていても汗が噴き出すほどだ。
わが家の精度不明の湿度計は90%超、今夜は寝苦しい夜になりそうだ。
昨夜はなぜか興奮して、一睡も出来なかったというのに、今夜もか、なんということだ。
蒸し蒸し_e0166734_20342087.jpg

掘り残した男爵(ジャガ)が気になる。
雨が左程でもなければ、田舎畑に行こうか、と協議が成立していたが、
こんな不快指数じゃ、いかれてしまいそう。
と言うことで中止。

台風に吹きまくられ、大雨に祟られている人々が居るんだから、
暑いくらいは、ましだましだ。

お向かいの撤去作業も佳境、だんだん広々としてきた。
ひとんちのことだから、ほっといてと言われそうだが、
露わになった構造材は余り上等では無さそう。
わが家だって、同じ頃の建築物だから似たようなものか。
作業員は3人さんでやっているが、並大抵な汗ではないだろう。ご苦労様。
蒸し蒸し_e0166734_20375496.jpg

by tomiot3 | 2014-07-08 20:42 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)