人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがラーメン されどラーメン

先日有る人からあるラーメン屋のことを聞いていた。

今日、田舎に住む義姉の携帯電が使用不能になったという。
ドコモショップに連れて行ったその帰り、そのラーメン店に寄ってみた。
11時半頃だったと思うが、既にたくさんの車が駐まっている。
おそるおそる店内を覗くと、8割方席が埋まって居るではないか。
妻も一緒だったので目で協議、入ることに。
入り口の食券売り機で600円の醤油ラーメン、姉にご馳走になることに。
向かいが工業高校なのだが、なんと学生が半分くらい席を占めて居るではないか。
お小遣いが大変だねー。
たかがラーメン されどラーメン_e0166734_2251221.jpg

ドンとラーメン鉢が来た。
たっぷりスープに具だくさん。
チャーシューが二枚も載っかっている。
スープをまず、ふーむなかなかコクがある。
中程度の濃さかな。
たかがラーメン されどラーメン_e0166734_2253569.jpg

店を出る頃には更に客が増えた。
外は引き切りなしに車がやってくる。
県外車集団もやってきた。
どうなってるんだろう?

この店の存在も名前も知らなかったとは・・・。
この近くの大しだれ桜を二度は観に来ていると言うのに。

by tomiot3 | 2014-11-19 22:11 | グルメ・食いしん坊 | Trackback | Comments(0)