人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとり刀の長靴

とうとう長靴が無くては過ごせなくなった。
このところの二年、毎年買う羽目になっていた。
ワンシーズンで靴底から漏れてきてしまった。
昔々の長靴は貴重品で、しかもそれほど上等でなくとも、
靴底から水が滲みるなどなったことがない。
やっぱり、中国製は駄目だ。と思ってしまう。
Made in China
雪の舞う中、靴専門店へ行って見た。
何種類もあるが、Made in Japanはなかなか見付からない。
店員にたずねてようやく1種類見つけた。
だからデザインがどうのこうのでなく、これっきりだった。
弘進ゴムなどのメーカーも、工場は中国。
こぞって海外進出か、これがグローバリズムか、情けないことになってしまった。
おっとり刀の長靴_e0166734_21204690.jpg

おっとり刀の長靴_e0166734_21292647.jpg

北海道は大変だが、当地の朝はこんなもの。
終日、せいぜい1℃台までしか上がらない。
降雪の密度が低いから、日が沈む頃もこんなものだった。
おっとり刀の長靴_e0166734_21202446.jpg

by tomiot3 | 2014-12-17 21:27 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)