人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友 東京より来る

午後からは更に湿度アップして来たようだ。
じっとしていても汗ばむから、ついつい冷たい物に手を出してしまう。
今夕は二年ぶり東京からのお客さんと夕食会だ。
二年前に赴任地鳥取を去られたのだが、いまだ鳥取の方々との交友を欠かされていない。
私もその端くれに位置している。
既に昨日ダウラでお会いしたのだが、
このご家族のお陰で随分鳥取を明るくし照らされた想いがこみ上げてきた。

川端通りのラマーノが会場。
実は川端通りのアーケードが撤去されて初めて足を踏み入れた。
先ずは戸惑った。ラマーノも初めて、検討をつけた場所を通り過ぎてしまった。
アレッと見渡したが、通りの余りの変わりようになかなか感覚が蘇らなかった。
空を仰ぐ町筋は好きだが、メガネを外した顔のようだ。
これからの課題はこのあっけらかんの街筋をどうしたら磨けるかだ。

8名の夕食会だった。
勿論皆さん顔見知りだが、この様な夕食会は久しぶりかな。
ラマーノさんは鳥取でのイタリアンのおすすめとは聞いていたが、故有って初めて。
本当はワインぐらいでやりたいところだが、ノンアルコールビールで辛抱辛抱。
2時間余りはあっと言う間に過ぎ去ってお開きとなった。
れいこちゃんは、昼の疲れが出たのかな、おねむの時間を越したようだ。
またの再開はいつの日か。
友 東京より来る_e0166734_23263551.jpg
友 東京より来る_e0166734_23264617.jpg
友 東京より来る_e0166734_23265594.jpg
友 東京より来る_e0166734_2327820.jpg
友 東京より来る_e0166734_23271985.jpg
友 東京より来る_e0166734_23272788.jpg
友 東京より来る_e0166734_23273231.jpg
友 東京より来る_e0166734_23274144.jpg
友 東京より来る_e0166734_23275410.jpg

お開きの後、数人で余話を楽しむ。
鳥取人の気質、鳥取が好きか嫌いか、鳥取はよいところか、などなど自由放談会だった。
チラッと鳥取の方向性も見えた気がした。

楽しい夕食会など我が身にとってそうそう有るものでは無い。
今日は皆さんありがとう!
はるばる東京家族3人、又来てね。再来!

by tomiot3 | 2015-07-19 23:37 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)