人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立秋二日目の猛暑

今日は終日おこもり。
パソコンに向かって、長崎のテレビを観て、時折キッチンに立って、
少し汗を掻きながら一日が終わる。

今朝は比較的涼やかで5時過ぎのウオークも最近になく快適。
今日のツクツクオーシはすごく控え目、
スイーチョンも今日は鳴りを潜めている。
お天気具合が気に入らないのかなー。
下水管交換工事中の自転車道も今日の工事はお休み、
まだ未舗装なのでざくざくと砂利道を踏みしめる。
工事は実にゆっくりと進んでいる。大丈夫かなー、工期内に納まるかなー。
側溝補修もまだ残っているし。
あーあ、個々は曲げられちゃった。
マンホールが出来て真っ直ぐはダメなんだ。
立秋二日目の猛暑_e0166734_20362370.jpg
何ヶ月ぶりかで出合った女性としばし立ち話、その方のお母さんは中学の時の同級生、
お父さんとは運動会でかけっこしたり、ソフトボールも一緒だった。
やっぱり気になる。
そんなこんなで帰宅するとやっぱり汗ばんでしまった。
それでも一昨日辺りからすれば、御の字だ。

昼食は横着してふわふわパンケーキ。
特製ジャムがよく合う。
まこと横着のしついでに様々ミックスのスムージーとミルクコーヒーだけ。
立秋二日目の猛暑_e0166734_20504265.jpg


by tomiot3 | 2015-08-09 20:53 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)