人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元中学 奉仕の日?

主夫は忙しい!
愛菜館に野菜買いに行って、帰れば既に出かけたウオーキング中の妻を追っかける。
空気がとても美味しい。
今日は砂丘一斉清掃、ひょっとして地元の中の郷中学だけのようだ。
見たことのない上下車線の渋滞、なんだこりゃ。
一里松のところで、清掃を終えた中学生たちが何やらレクチャーを受けていた。
そうか、車は子どもを迎えにきた保護者たちの車なんだ。
徒歩や自転車の子たちも居るが、大半は親が迎えるらしい。
中ノ郷地区だから、2キロぐらい範囲、歩けばいいのにねー、と妻と話す。
今は車が何か大切なものを失わさせている。
一般車にとっては、大変迷惑な話。
ゴミ拾いの行為は立派だが、この車列は良くない。
近くの子どもの国の駐車場を借りるなど、いくらでも手当て出来るでしょう。
地元中学 奉仕の日?_e0166734_21411666.jpg
地元中学 奉仕の日?_e0166734_21412891.jpg
地元中学 奉仕の日?_e0166734_21405510.jpg
地元中学 奉仕の日?_e0166734_21410893.jpg
地元中学 奉仕の日?_e0166734_21413694.jpg
地元中学 奉仕の日?_e0166734_21414334.jpg
後刻、徒歩や自転車の中学生たちが追いついてきた。
自転車道歩行中、たった一人だったが、自転車の女子中学生が追い越しざまに“こんにちわー”
妻と“可愛いね”

by tomiot3 | 2015-09-27 21:48 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)