人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のアスロン

秋の快適な空と空気の下、砂丘アスロンという行事が行われていた。
秋のアスロン_e0166734_19572560.jpg
午後の2時頃まで行われたようで、コースの交通規制やらも合った。
交通規制で気になったのは、浜坂から砂丘に抜ける市道の通り抜け禁止だった。
大会実行上はやむを得ないのだろうが、入り口のローソンのある交差点でいきなりその旨告げられた。
交通整理のガードマンが賢明に喋っている.聞こえないのでウインドウを開けて“えっなんですか”
そこで初めてと織りできないと教えられた。
勿論私gは通り抜けでないから通してもらった。
見落としかもしれないが、江津交差点からここまで、その旨の看板は見ていない。
県外車などは国道9号線を降りて、この道を経由して砂丘へ向かう車が結構多い。
とすると、いきなり言われたら戸惑ってしまうだろうな。

午後念のため、アスロンの様子見がてら、砂丘方面へウオークした。
自転車道も使うし、一般市道も使っている。
鳥大乾燥地研もコースの一つらしく、入り口に係員が立っていた。
そこでたずねた。
“主催者は誰ですか”の問に青年会議所だとの答え。
“ひとこと言っときます。対応がいまいちだよ”と先程の通り抜け禁止のことを伝えた。

時間帯ではもうお終いに近かったので、今走っているようではビリの方だろう。
自転車は見た限りでは全部ママチャリだった。
ママチャリで市道の急坂はきつい。
ほとんど手押しだった。下りはラクチン。
秋のアスロン_e0166734_20193343.jpg
もうすぐキツイ坂だよ。
秋のアスロン_e0166734_20190292.jpg

>
秋のアスロン_e0166734_20194470.jpg

どっちにしてもすこぶる健康的なイベントだ。皆さんご苦労さん。
ところでアスロンとトライアスロンの違いは?

by tomiot3 | 2015-10-04 20:26 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)