人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枯らし の声が聞こえる

北海道などは冬型の気圧配置、雪も観測されたようだ。
天気図を観るだけで寒そうだ。
木枯らし1号が東京、近畿地方で発表された。
当地も北寄りの風、冷たい風に冬のほのかな匂いがする。
砂丘に出ると一層の強い風に身が震えるほど。
くじら島(海士島)に打ち砕ける波頭も勢いがよさそう。
木枯らし の声が聞こえる_e0166734_19495115.jpg
ハゼも急速に色づいてきた。
木枯らし の声が聞こえる_e0166734_19505402.jpg
そろそろ庭の手入れもしなければと、少しばかり手をかけた。
まだすこし早い気がするので、剪定をボチボチ始めるきっかけに。
部屋の温度も低いのかな。寒さしのぎに厚手のシャツのお世話に。
それでも室温は17℃はキープしているので、まだまだ無暖房でいける。
薪ストーブがあれば、薪でもくべるのだが。


by tomiot3 | 2015-10-25 20:01 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)