人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花御所柿は冬の柿

今日は肩が震え思わず身震い。
空模様が怪しい。
雨の来ぬ間にブロッコリーなど収穫へ。
雨の来ぬ間、うーむ間に合わなかった。
仕方なしに雨の中収穫した。
まあちょっとだけだからどうってこと無いが、季節はづれのトマトが嬉しかった。
花御所柿は冬の柿_e0166734_22250628.jpg
早々に収穫を済ませ、御門地区「花」の直売所に行ってみた。
道道から眺める柿畑には、まだまだ沢山鈴なり状態。
そうかまだ最盛期でないのだ。
直売所に置かれた柿の出荷量も余り多くなく、等級の高いものは無い。
やっぱり月末以降かな。
またこよう。
花御所柿は冬の柿_e0166734_22251404.jpg
日中気温もせいぜい15℃台、すっかりの寒さに、オーさむ。
パソコンの部屋は無暖房、打ち震えている。
先日、フェイス友の有る人のタイヤ交換、早いんじゃないのと思ったが、
いえいえそうでは有りませぬ。になりそう。



by tomiot3 | 2015-11-24 22:34 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)