人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツパン

東京で仕事をしている次女から、連日宅配便が届いた。
最初はトイレットペーパーが段ボールいっぱい、次は妻と私用の衣類がどっさり、
仕上げはドイツパンだった。甲府市の《ドイツパン工房 ヴァルツ》から、
様々なドイツパンの詰め合わせ。
正月に“ドイツパンが食べたいんだけど、旨いところ知らないか”と尋ねた。
どうやらネットで調べた結果、ヴァルツに頼んだらしい。
同時に本人用も頼んだらしく、沢山のパンにビックリ!だったようだ。
ヤー久しぶりにドイツパンが食べられるぞ。
まだライ100レーズンブロートしか食べていないので、評価はできないが、
大いなる楽しみが増えた。
ドイツパン、特にライ麦パンのほのかな酸っぱさが忘れられない。
ドイツパン_e0166734_19484608.jpg
ドイツパン_e0166734_19525851.jpg

by tomiot3 | 2016-01-18 19:55 | グルメ・食いしん坊 | Trackback | Comments(0)