人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぞ琴奨菊!

やったぞ琴奨菊!_e0166734_19400536.jpg
琴奨菊初優勝
琴奨菊が優勝した。14勝1敗の立派な成績。
大相撲に関しては割と無関心を装っているのだが、さすが今日は嬉しかった。
余りにも日本出身者の優勝が10年間無い、無いと言われると嫌気を催すが、
今日ばかりは本当に嬉しかった。
琴奨菊にはそれほど期待を寄せたことはなかった。
ところが今場所はなかなか負けない、おやっ?おかしいぞと思っている中に千秋楽になってしまった。
何かが違っていた。
心身を鍛え直したようだ。
この勢いで頑張ろう!
稀勢の里などの力士への刺激も計り知れない。

妻はハンカチを目に当てていた。
実に涙腺がよわい妻。
先日の「あさが来た」でも伍代とあさの別れのシーンに泣いていた。
しかも一日3度観て、三度ハンカチが要った。
実は私も少し目が赤くなった。

by tomiot3 | 2016-01-24 19:44 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)