人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨水はあたたか 

暖かさ 雨水なればと そこに春
三寒四温を繰り返し春を迎えるは常のことだが、
気候まで乱高下の世相に合わせなくてもよいものを。
今日のウオークはコートも脱いだ。
顔見知りのウオーク常連さんに呼び止められた。
“サクラがちょっと咲きましたね。可愛いですね。何というサクラでしたか”
と言って下さった。
僅かな花にも注目して下さっている。ありがとうございます。
30本に留まっている河津桜、せめて50本にしたいのだが。
一番成長している樹の蕾がピンク色を覗かせた。間もなくだ。
全体がまともに咲くようになるまで、まだ数年か・・・。山桜のつぼみもやや柔らかくなったかな。
雨水はあたたか _e0166734_22063466.jpg
帰宅すると裏庭の紅梅を確認。いよいよ春めいてきた。
雨水はあたたか _e0166734_22210181.jpg
 

by tomiot3 | 2016-02-19 22:21 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)