人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルの丸福珈琲

温かな天候に恵まれたある日、確定申告に出かけた。
書類作成は妻が全てしてくれたので私は単なる運搬と付き添いだけ。
私等の場合、還付される金額は爪の垢ほどだが、毎年精勤にやっている。
あっと言う間に済んでしまった。

2月1日から3月末日までの限定、ホテルニューオータニの丸福珈琲が気になっていた。
旧丸福珈琲も元の場所に相次いでオープンしたので、何となくややこしい。
妻と13階のベルビューで相伴する事になった。
ホテルの丸福珈琲_e0166734_20560811.jpg
ホテルの丸福珈琲_e0166734_20554362.jpg
ホテルの丸福珈琲_e0166734_20555167.jpg
ここはベルビューと言うだけ有って、市内では一番眺めの良いところ、160℃くらいのパノラマ。
中国山地、鳥取港から砂丘の西端、久松山方向まで見渡すことができる。
さーて、メニューはブレンドだけ、かっての鳥取丸福と言うよりも、
こちらは大阪丸福直伝の豆を使い、淹れ方も倣っているという。
さーてどうかな?
カップも適当な大きさ、薫りを先ず、そして口に含んで転がし、次いでノドを通してみる。
そして軽く鼻に薫りを通してみた。
確かに丸福だ。昔々の鳥取丸福がこれに近かった。
風味は合格点だな。
ただし単価700円+消費税はホテルとしては当たり前だろうが、皆さんどうかな。
風味傾向など採点
苦み ☆☆☆☆
薫り ☆☆☆
カップなど ☆☆☆☆
雰囲気 ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆
いまのところ、鳥取丸福に勝っている。ちょっと気張って欲しい。
ただし、最近賑わいを見せている何々バとは別格の物だ。
これぞ珈琲に近い味わいだ。
人々の人気って、ふしぎな物ですね。
しかし、3月までの期間限定とは寂しい限りだ。
ホットケーキセットは同ホテル2階パリエール扱いだった。
今度は2階へも行ってみなくちゃ。
ホテルの丸福珈琲_e0166734_21022633.jpg






by tomiot3 | 2016-03-08 21:07 | グルメ・食いしん坊 | Trackback | Comments(0)