人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの国 食イベントで賑わう

こどもの国 食イベントで賑わう_e0166734_19323192.jpg
こどもの国で開催のマルコラって?
昨日のNHKローカルでも報じられたり・・・
市内のマーケットなどの主催で・・・本当はなどではなく、明確に1スーパーマーケット主催イベント。
知恵を絞っての言い回し。
昨日も大変なヒトデだったし、今日はウオーキングがてら10時過ぎに行ってみた。
会場が広いので、少々の人が押し寄せても余裕たっぷり。
テントが立ち並び様々な食ブースが人集めに躍起。
評判のすなば珈琲を幟旗をはたはた。
だが以外と全く人の寄りつきがない。
インスタントラーメンのnissinは行列、こうしたイベントでは差が付く傾向が著しい。

こどもの国 食イベントで賑わう_e0166734_19341771.jpg
こどもの国 食イベントで賑わう_e0166734_19343889.jpg
こどもの国 食イベントで賑わう_e0166734_19351205.jpg
大山コロッケと神倉(かんのくら)大豆の納豆を所望。今日はこれだけ。
午前中は天候にも恵まれてまだまだ人々が押しよせてきている。
じいばあは少なく、若い世代の家族が多く見受けられる。
遊び感覚のこうしたイベントは成功するかも知れない。
神倉は三朝町の小鹿渓谷の手前の村、大粒の大豆産地で知られている。
試食してみた。
納豆独特の臭みというか癖を無くした柔らか納豆。
自身は納豆の癖は苦にならないし、むしろそこが魅力と思っているのだが、
美味しい!これは行けると思った。ネーミングも合ってる。
もう一つ、大山コロッケ、ちょっとボリュウム感がなく、イベント用とはいいながら、
好印象を得るためにはひと工夫と配慮が必要。
こどもの国 食イベントで賑わう_e0166734_19395093.jpg
湿度が高く、同行の妻は少々くたびれた様子。
30分くらいの滞在で退散。
帰りの駄賃で可愛く野いちご47グラム。



by tomiot3 | 2016-05-29 19:51 | グルメ・食いしん坊 | Trackback | Comments(0)