人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さきがけ 音楽の秋

薄雲を模様にした秋空、さわやかな秋の風、絶好の好天に恵まれて、
今日は岩美の一寸法師の館で《
Alto de campagne》アルト デ カンパーニュのコンサートが行われる。
2014年にとっとり音楽祭に出演して貰って以来鳥取の縁が続いていることが嬉しい。
昨夜が岡山だったので、移動とリハなどの事を考えると18時開演はやむを得ずか。
9時過ぎに先ずはチラシ挟み込み用のチラシを持参、鳥取(わが家)からは25分くらいだからそう遠いとも言えない

さきがけ 音楽の秋_e0166734_16092705.jpg
帰りは妻の望で道の駅きなんせ岩美に立ち寄ってみる。
初めて。
かなり広々とした空間、野菜、魚、肉類の品揃えよろしく、それなりの人気がありそうだ。
ちょっとした飲食コーナーも在って、かなり考えを集中させたようだ。
大抵の道の駅は経年と共に衰えを見せているところを見かけている。
さあ「きなんせ」は、ずーっと「きなんせ」を維持出来るか。
さきがけ 音楽の秋_e0166734_16085211.jpg
さきがけ 音楽の秋_e0166734_16095588.jpg
帰宅するとその足で、砂丘方面へウオーキング。
今日も色々と熟すことがあるが、何はともあれウオークは欠かせない。
シバ栗も未熟ながら落果しだした。
空っぽになったイガの数が増えた。
皆さんも歩いたり走ったりキャンプしたり。
こどもの国の汽車ぽっぽ、やや大人だ、いや子どもも居る。
さきがけ 音楽の秋_e0166734_16122186.jpg
さきがけ 音楽の秋_e0166734_16121192.jpg



by tomiot3 | 2016-09-24 16:21 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)