人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまと尼寺 ピアノ川上ミネ

今日Eテレ 18時~ 
やまと尼寺「精進日記」を観た。
川上ミネさんが音楽担当、柔らしいピアノがバックに流れる、ほんわかとした尼寺の日常。
やまと尼寺で検索するとOK,再放送リクエスト欄をクリックすれば再放送の可能性が生まれる。

  • 再放送予定
  • 過去の放送
  • 番組情報
    • Eテレ 12月11日(日)午後6時 | 再放送 2017年1月1日(日・祝)午後2時59分
    過去の放送

    「霜月 収穫の秋は大忙し」

    奈良県桜井市、山道を40分上らないとたどり着けない寺に、尼僧ら3人が暮らしている。自慢は、豊かな季節の恵みを知恵と工夫で味わう極上の精進料理。キノコ里芋と豊作の今年、日々の日課はぎんなん拾い。寺を見守るように日々色づいてゆくイチョウの大木からの恵みだ。一粒も残さず拾っては、炊き込みごはん、煮物、白あえと、多種多様な料理がにぎやかに作られる。ちょっと不思議で笑顔あふれる尼寺の暮らしを、美しい映像で!

    【語り】柄本佑


    by tomiot3 | 2016-12-11 18:59 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)