人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に満開

昨日よりも今日、気温は初夏の様相
桜たちは巣かk里のぼせてしまって、一気一気花盛りとなった
自転車道(マイ街道)一の山桜もパット咲いてしまった
一気に満開_e0166734_19173408.jpg
ソメイヨシノも一気に7分咲き
こんなに咲いたのは植えてから初めて、今年よりも来年、来年よりも・・・
ほとんどの山桜たちも来年への期待がどわーっと膨らんでいる
来年の春まではなんとしても健康で居ようと思う

一気に満開_e0166734_19184007.jpg
ダウラへの往き帰り、久松公園周辺の賑わいを横目に通り抜けた
ほとんど満開だな
一気に満開_e0166734_19234332.jpg
各地の開花状況をはかって、来週中にはサクラ探訪に出かけたい
岡山県真庭の醍醐桜も今が花盛りの報が入ってきた
この桜は樹齢千年以上それはそれは見事だ。、
今年の主目的は、何度でも言うが、薄墨桜(岐阜県根尾谷)と神代桜(山梨県北杜市実相寺)に絞っている
途中、びわ湖の北、海津大崎の4キロにもおよぶ桜を眺めながら通過しても良い



by tomiot3 | 2017-04-07 19:34 | サクラ ・花 | Trackback | Comments(0)