人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああオオキンケイギク

Ⅰ万歩は絶対に歩く
固い決意?のもと昼寝のあと、元気溌剌、4リッターペットを2本抱えて歩き始めた
腕と上半身の筋肉を少しでも鍛えられるだろうと思いながら歩く
帰りもキャンプ場で補給して計4本、16リッターの水やり
今のところ水やり対照は桜3本
桜たち、しゃきっとしてきた
ああオオキンケイギク_e0166734_19412007.jpg
畑の水やりの際も思うのだが、いい加減に雨よ降ってくれと叫ぶ
早く梅雨よ来い!
1万歩達成のため、いつもより足を伸ばした
暑いなんて言っていられない
こどもの国入り口信号の近くの市営駐車場
そこへの下り道、路傍にオオキンケイギク数本発見、早速引っこ抜いた
その近辺に山つつじの割と大きな株が有ったんだが、発見できなかった
どうしたんだろう?
ああオオキンケイギク_e0166734_19451811.jpg
市道沿道は私等の努力で今年は、昨日1本対処しただけでほとんど見かけなくなった
ところがこどもの国の園内、自転車道沿いのフェンスの内側にはオオキンケイギクだらけ
昨年、一度連絡したのだが、職員は気がつかないか、気にしていないか
今年対処しなければ、来年はまた一層増える
オオキンケイギクだらけ、他への広がりも心配
財団とは言え公共施設、周辺の美化やオオキンケイギクなどへの対応をキチッとして欲しい
無関心が過ぎる
ああオオキンケイギク_e0166734_19470441.jpg
ああオオキンケイギク_e0166734_19463236.jpg
今日は1万1千800歩



by tomiot3 | 2017-05-23 19:53 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)