人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有りがとう雷雨さま

ただ今雷鳴と電光、そして大雨がづってます
昨夜の夜半にも多少降ったようだが、雀の涙、うなだれた葉っぱの桜が約3本
このままだと明日はペットボトル作戦だなと覚悟していた
午前中砂丘までの道すがら、芽吹きの遅い合歓木がようやく一定の樹形を型取ってきた
花ももうじきかな
どうしてなのか、この界隈の合歓木はこの1本だけ
有りがとう雷雨さま_e0166734_19451762.jpg
有りがとう雷雨さま_e0166734_19432423.jpg
17時過ぎにも突然雷雨が来たが、今のはちょっとすごみが有る
やれやれこれで桜も、田舎畑も助かった
作物にはやっぱり水が必要、初ものキュウリもややみずみずしさが足りない、
カラカラ土ではやっぱりね
これで夏野菜も一呼吸入れて


by tomiot3 | 2017-06-01 19:50 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)