人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂丘はどう思っているか

昨夜は少しばかりのお湿りがあったようだ
その所為か、午前中のウオークはムンムン、汗ブルブルだった
砂丘パレス前の高浜虚子歌碑サークルの中のオオキンケイギク
個々のは行き崖の駄賃で見れば抜いている
今日もまたまた見付かった
砂丘はどう思っているか_e0166734_20212871.jpg
砂丘はどう思っているか_e0166734_20250747.jpg
砂丘パレス前のそれは、ずーっとほっといた
ところが花を減らして僅か何輪かになった
仕方ない、抜くか
やっぱり、多くは結実して居た
全て抜き取る
次は袋を持参して種子が拡散しないように持ち帰り、処理することに
今日は現場に放置したまま
砂丘はどう思っているか_e0166734_20253480.jpg
砂丘はどう思っているか_e0166734_20254872.jpg
砂丘パレスの廃墟、格好悪し、何年放置しているんだろう
砂丘観光、環境整備上大いなる問題点だと思う、忸怩たるものが有る
この一帯が県立美術館候補地の一つにのぼったときは、チャンスと思った
こどもの国入り口信号角の元運送屋、市道沿いのワイエス建築屋の跡地と建物
、もう一つ公園区域内の砂丘側にもあるが、これらはすごく美観を損ねている
これらを永年奉仕し見て見ぬふりの県と市の姿勢に大いなる疑問を感じる
もう一つ、多鯰ヶ池西の売り看板の出ている民有地もだ
こうした根本を放置する反面、ちゃらちゃら目先に踊っている
こどもの国の広大な土地も大半は眠っているしねー。
あーモッタイナイ

今週は市道沿い因幡自転車道の刈り込みが行われている
入札制度だろうから、業者が代わるのは致し方ない
しかし、業者によって刈り込みの形が変わる
発注者の県には統一機銃があるのだろうか、
それとも専門知識を有した者が居て、業者指導や基準に基づいた指導などと云う事が有るだろうか
砂丘はどう思っているか_e0166734_20340829.jpg

砂丘はどう思っているか_e0166734_20341737.jpg
こどもの国園内のオオキンケイギク処理未だ行われず


by tomiot3 | 2017-06-21 20:45 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)