人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝散歩

手を変え品お換え、暑さメニューがやってくる
今朝5時頃は、“今朝は涼しいね”と言いながら歩きはじめる
やがて東の山の尾根から陽が昇りはじめると、たちどころに涼しさが失せていった
風も朝凪にかかってしまった
じっとりと汗ばみだした
太陽に向かって歩くのが我らのセオリーだが、このところはそれに反して背を向けている
朝散歩_e0166734_20081288.jpg
まだ私語の始まらない中病の工事現場近くで、しばしたたずんで、あれこれ講釈
タワークレーンに一度登ったら仕事が終わるまで降りないんだよ
今は一階部分が終わって二階部分の立ち上げにかかる頃かな
新築完成後も現外来棟は残って、会議室のほか療育園や看護婦詰め所になるんだって(右手ちょっと見えている)
朝散歩_e0166734_20112445.jpg
江津地区はすっかり田んぼがなくなって、すっかり住宅地に代わってしまった
しばらく見ぬうちにアパートや個人住宅が増えてきた
県道から東はまだ畑風景を保っているが、将来は分からない
個人的には余り好ましいこととは思っていない
現中病の撤去後は、駐車場ばかりでなく、“公園にして欲しいね”
と妻がつぶやいた
駐車場、つまり車に頼らない公共交通機関をどうするか、勝手自前構想の大風呂敷を展開した
帰宅した6時頃、すっかり汗ばむ陽気に代わっていた





by tomiot3 | 2017-07-14 20:26 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)