人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験 蛇を踏む

自分のこともあるが、なんとしても妻を歩かさなければ
そんなにせっつかないと歩かない訳ではないが、
かっては逆だった立場を思うと、多少は無理強いしてやらないと
スピードも遅くなったし、坂をすごく意識するようで、それにすごい汗かきになった
昔は私の母がすごい汗かきで、“おばあちゃんってすごい汗かき”、
と言っていたご本人が今ではそっくり、二人でそうだったなーと話の種
帰りは私はちょいと作業しながら、妻は先んじて歩いて去った
一人で林間に目をやりながら歩行中、右足にグニョっと下感触、ウンコでも踏んだかと
振り返ると大蛇?が遁走中だった
1メートルを優に越すアオダイショウかな、繁みに素早く逃げ去ったので確認できなかった
でもマムシやヤマカガシではなかった
桑原桑原!
ヘビを糞だなんて長い人生の間、初体験

何故瞬間的にウンコかと思ったか
多分イノシシのウンコのせいだと思う
ウンコの大小の幅とウンコエリアが随分広くなった
と言うことはイノシシの固体が多様化し、増えてきていると云う事
通常よりもずーっと離れた場所に大きめのウンコがあった
先に帰った妻が、“誰か大きなウンコしてたでしょう”と言う
夕方もう一度歩いたときに確認すると、それは人ではなくイノシシだと思った
相当大型のイノシシだ
夕方も風はそこそこ有ったが、どうやら猛暑の35℃を行きつ戻りつではないかと感じた
ハマナス周りの整理をしながら、汗かきながら
今日は結局3度のシャワーを浴びた

                   ハマナス最後の実
初体験 蛇を踏む_e0166734_20144533.jpg

by tomiot3 | 2017-08-03 20:19 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)