人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑に雨のお見舞い

堪らない猛暑、どの部屋も十分すぎる暖房が施されている
わが家では唯一の待避場所はリスニングルームだけ
疲れた体を休め、眠気に誘われままに16時近くまで過ごした
午後は予想どおりバシャバシャと激しい雨があった
かったるさにむち打って起きたときは、陽射しもある空模様、
外は雨のお陰で少し涼やかになったようだ
昨日除塵した側溝を確かめる必要もあった
おーお、ちゃんと役に立っている
猛暑に雨のお見舞い_e0166734_21263756.jpg
猛暑に雨のお見舞い_e0166734_21271596.jpg
猛暑に雨のお見舞い_e0166734_21272931.jpg
獣道、従来の物は2,3カ所認識しているが、獣の活動エリア拡大で新に2カ所あることを発見した
彼等はこの森の先の市道を横断して砂丘との間を往来している
猛暑に雨のお見舞い_e0166734_21292039.jpg

定常的ウンコ場所近く
猛暑に雨のお見舞い_e0166734_21293814.jpg
遠く中国山地、岡山県奈義町付近か?積乱雲がモクモク
猛暑に雨のお見舞い_e0166734_21325096.jpg
西の空には雨シャワーが迫ってくる
帰宅するやいなや風と共にばらばらっときた
よくぞ合わせてくれた
桜たちはこの雨でとても大助かり ありがとう
これらの大まかな情報はスマフォで見る「気象庁レーダー」から貰っている
猛暑に雨のお見舞い_e0166734_21351327.jpg

雨のお陰で少し気温を下げる効果があったようだ
それにしても温暖化の影響は計り知れないものが有る
おそらく想像を絶す事態だってあるだろう
トランプはよくもまあ、温暖化はでっち上げなどと言っていられるものだ
知性、理性、知識、何も無いんじゃ無いの
とんでもない者が大統領、しかも良きにつけ悪しきにつけ世界をリードしてきたアメリカの大統領
ハッキリ申せばわが国の首相、そして米国大統領には一刻も早く退いて欲しい
そうか近隣諸国にも嫌なのがいっぱい居る



by tomiot3 | 2017-08-22 21:49 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)