人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一転 寒い雨の日

昨日までとは一転して雨の寒い日になった
一挙に10度も低下するなんて
このコンディションでもキャンプ場に三貼りのテントが貼られている
快適さは無くてもそれなりの楽しさを満喫?
一転 寒い雨の日_e0166734_19183635.jpg
午前中、止み間があったものの汗をかくいとまなんて無い
半月前に終えられた沿道の除草、
だが早や種子から芽を出してかわいい草が
種子の付く前に除草できればといつも思う
試しに1ブロック小さな草を抜いた
はたしてその後の雑草の生え具合に変化があるのかどうか

一転 寒い雨の日_e0166734_19072239.jpg
一転 寒い雨の日_e0166734_19075232.jpg
トレーラーキャンピングカーが砂丘方面から追い越していった
こどもの国信号を右折し、砂丘駐車場に下りたのを確認
搭乗者のお二人は砂丘へ
興味本位、どんな車かちょいと拝見
富士山ナンバーだった
ボックスワゴンがホロつきの牽引車を繫げている

一転 寒い雨の日_e0166734_19111736.jpg
そうか、こういう風に連結してるんだ
一転 寒い雨の日_e0166734_19125924.jpg
一時のやみ間も午後また荒れ出した
所用を済ませて帰宅の後、16時頃からまた砂丘方面へ
今日などの悪天に誰も歩く人なんか居ない
少々スピードを上げてもほとんど汗無し

パソコン打ちも寒いよ
ここ一週間は元気な太陽を拝めそうにも無い
ちょっと憂鬱
昨日芋掘り完了でホントに良かった


by tomiot3 | 2017-10-12 19:24 | 健康・ウオーキング | Trackback | Comments(0)