人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中 畑作業

今夜から雨、そしてしばらく悪天が続きそう
午後は農作業と意気込んだ
土が一日やそこらでは乾かない
少し重たい土を承知で耕耘機を使った
先ずは表畑、夏野菜は唐辛子とゴーヤがまだ撤去できない
その他の場所は悉く耕耘した
自宅で苗出しした九条ネギを仮移植
後は何を育てるかは未定
夢中 畑作業_e0166734_20270201.jpg
                       ネギ仮植え
夢中 畑作業_e0166734_20271367.jpg
田んぼ畑
サツマイモ収穫跡を再び耕耘、苦土石灰と堆肥を施して畝立て
玉ネギ植え付け準備完了
跡は何を植え付けるかは見ていながら、草押さえも兼ねて全て耕耘
夢中に農作業、17時近くになっているのに気付かなかった
妻に声をかけられ急いで片付ける
義姉に“余り無理しんさんな”と言われた
だが余り無理しているとは思っていない
夢中 畑作業_e0166734_20282037.jpg
夢中 畑作業_e0166734_20285083.jpg
夢中 畑作業_e0166734_20293688.jpg
夢中 畑作業_e0166734_20295928.jpg
ダイコン、カブ 成長が良すぎるよ かなり収穫したのだが減らないなー
早々に収穫しきって、冬用を蒔かなくちゃ
夢中 畑作業_e0166734_20313027.jpg
農作業だけで6千歩余り歩いちゃいました
帰宅が遅かったし、トータル1万6千歩オーバーで夕方ウオークは中止



by tomiot3 | 2017-10-18 20:35 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)