人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒れても歩く

朝から荒れ模様、しかも冬のかたちだ
10時頃、配線器具を求めてホームセンターへ
途中フロントガラスに霙交じりの雨が打ち付けた
いよいよ本格的冬の到来だ

この荒れ模様の中、ウオーキング敢行
14時頃出発して砂丘目指す
昨日の二度も箏だったが、今日も出会う人皆無
そりゃーそうだ、こんな荒れ模様に好きこのんで歩く方が可笑しい
とつぶやきながら
やがて霰が顔面を打つ、ぴちぴちと霰玉に責められる
路の曲がりで後ろ向きになれば、耳たぶにぴちぴち
きび悪しい北西の風、遠く煙突の煙も一斉に同調している
荒れても歩く_e0166734_19104897.jpg
荒れても歩く_e0166734_19111396.jpg
荒れても歩く_e0166734_19113001.jpg
ヒョウかと見まがう霰がバリバリときた
たちまち景色が変わる
荒れても歩く_e0166734_19453950.jpg
荒れても歩く_e0166734_19461344.jpg

14:32 砂丘方向から爆音が迫ってきた
この悪天でも飛んできたか
北西の風に争うように向かって侵入だ
きっと揺れているだろうな
荒れても歩く_e0166734_19202494.jpg
とうとう砂丘まで行ってしまった
流石馬の背まで入っている人は居ない
それでもまばらながら観光客の姿
春に是非またおいでください
荒れても歩く_e0166734_19164077.jpg
荒れても歩く_e0166734_19165464.jpg
荒れても歩く_e0166734_19171254.jpg
帰途は少しでも風を避けようと、砂丘トンネルをくぐることにした
トンネル内は良かった
だが結果的にこれは選択の誤りだった
むしろ風が乱れて、傘がオチョコになってしまった
もうたまらなく体が冷えてきた
2時間近く歩いて、1万3千歩余り
温かい珈琲が旨かった


by tomiot3 | 2017-11-19 19:48 | 健康・ウオーキング | Trackback | Comments(0)