人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽と合唱音楽への貢献 日下部吉彦氏逝く

午後のある時、砂丘離隔を歩行していると友人からの電話。
ほぼ一ヶ月ぶり以上の声だった。
なんと昨年暮れ、大阪の日下部先生が無くなられたことが報じられていたという。
えっ、そうか知らなかった。
昨年暮れ12月30日と報じられていた。
丁度鳥取を離れていたとはいえなんということだ。
先生 ご冥福をお祈り致します。

永年続くられた「いづみホール ランチタイムコンサート」
昨年6月14日がその最終と云う事で妻を連れ立って出かけた。
終演後、楽屋を訪れた。
印象として本当にお疲れのようだった。
「オペラを百倍楽しむ方法」や「日本と世界の子守歌」では本当ににお世話になりました。
鳥取にクラシック音楽を、という私の夢を理解して下さって、
大きな応援して頂きました。
本当にありがとうございました。
遅ればせながら、天国でも音楽に情熱を注いでください。

朝日新聞報道
ラスト ランチタイムコンサート

by tomiot3 | 2018-02-03 21:04 | 音楽よもやま | Trackback | Comments(0)