人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港と鳥取港は一体化するか

鳥取コナン空港~鳥取港を結ぶ県道が昨日開通した。
午後妻と行ってみた。
1.5キロ余りだから歩くにしても大した距離では無い。
これ位なら歩こうよ。妻も同行。
7分の所要時間を3分に縮めるために5億なにがし。
曇りがちながら、まあまあの快適。
気になる事も、道路は立派だが周辺に相変わらず無神経。
ここら辺りは元々砂丘地農業地帯、しかし休耕地の多さはいずこも同じだ。
それに持論の景観への配慮が全く感じられない。
途中、この道路が出来なければ目にすることは無かったであろう空港施設を間近に見た。
進入路灯と滑走路末端標識だ。
以前、空港照明施設の設計を担当したので、空港施設にはすごく興味が湧く。
空港と鳥取港は一体化するか_e0166734_20162560.jpg
空港と鳥取港は一体化するか_e0166734_20171139.jpg
空港と鳥取港は一体化するか_e0166734_20174750.jpg
空港と鳥取港は一体化するか_e0166734_20182128.jpg
空港と鳥取港は一体化するか_e0166734_20192332.jpg
ちょっと空港内をのぞき見
空港と鳥取港は一体化するか_e0166734_20201933.jpg
空港と鳥取港は一体化するか_e0166734_20205558.jpg
実際に歩けば両端の付属距離もあって片道20分くらいは要した。
私等と同様のめずらし狩りやさん達だろうか、行き交う車もかなり、歩く人もそこそこ。
自転車には良いかも。
かろいち周辺はかなりの人出、バス停では韓国らしい人たちがバス待ちしていた。
砂丘にでも向かうのかな。
ここから砂丘地に向かうにはイマイチ不親切だ。
それに空港エリアとかろいち近辺、道路周辺の景観処理がまずい。
と言うよりも気にしていない風だ。

空港と鳥取港は一体化するか_e0166734_20271519.jpg
おまけにかろいちのすぐ傍はこんな状況。
空港と鳥取港は一体化するか_e0166734_20263277.jpg
空港ターミナルビルは、ただ今国内線と国際線を一体化する工事が進行中、それに珈琲でもと行ってみたレストランは改装中だった。還りは車で走ると2分そこそこで通過してしまった。

by tomiot3 | 2018-03-11 20:36 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)