人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温上昇に動きし易く

朝から気温は高め、日中は20℃予想。
いつものように作業グッズ入りリュックを背負って、大ノコを腰にのいでたち。
妻が笑う。
出だしが悪かった。
例の猫えさ場の不燃ゴミ、しばらく無事だと安堵していたが、またやられた。
早朝4時に通過した人が教えてくれた。
その時点でアラされていたそうだ。
つまり昨夕17時頃は無事だったから、それ以降の早朝までの間と云う事か。
しつこくまた復元した。それにしても不可解せんばん?
気温上昇に動きし易く_e0166734_21351014.jpg
気温上昇に動きし易く_e0166734_21341793.jpg
そのあと、懸案の倒れかかったニセアカシアを伐る。
ちょっと太いので永らく躊躇していた。
ノコを入れてしばらくすると、妻が言う。
頭のてっぺんから汗が吹いてるよ。
以前に竹類は払っているし、これでここの観桜準備は完了。
気温上昇に動きし易く_e0166734_21300415.jpg
気温上昇に動きし易く_e0166734_21305209.jpg
行儀が悪いなー、なんで光も感嘆に棄てられるんだ。
途中、ゴミ拾いをしながらきょろきょろ歩く。
気温上昇に動きし易く_e0166734_21435919.jpg
今日も結構なボリュウムになった。
気温上昇に動きし易く_e0166734_21450204.jpg
さて、もう1カ所を伐る。
山桜の周りを展開してやる。
余り太くは無いが、数本枝分かれした株を伐る。
道路法面の急傾斜、足場がずるずると滑る。
ちょっと見栄えが良くなったかな。
気温上昇に動きし易く_e0166734_21411479.jpg
悪いことばかりでは無い。
実は先日、他の場所に植えられた水仙の花がぼじられた。これは残念だが、
新に自転車道の別場所に水仙が数株植えられているのを見つけた。
そうか、どうやら同じ方が植えたんだ。嬉しいことだ。
だが植えられた場所は丁度イノシシの通り道、
いわゆる獣道、せっかく植えて下さったのに、ここでは踏みつぶされてしまう。
しかし、勝手に移植しては植えた方に申し訳ないし、どうしたものかと思案。
どなたかが分かればお断りして植え替えるのだが。
気温上昇に動きし易く_e0166734_21541834.jpg




by tomiot3 | 2018-03-13 21:58 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)